タグ:映画

火星の人

映画「オデッセイ/The Martian」レビュー – たぶん、いまこの世の中に必要な映画

Author :

カテゴリ

タグ

「オデッセイ/The Martian」観てきました。これはたぶん、いまこの世の中に必要な映画なんだろうな。

「ティム・バートンの世界」展 The World of Tim Burton

「ティム・バートンの世界」展でジャパンを探せ! The World of Tim Burton

Author :

グランフロント大阪「ティム・バートンの世界」展を観てきました。日本的なモチーフが登場するのをご存知ですか?

ゼロ・グラビティを観てて気になった「Do you copy?」の意味がやっとわかった(^_^;)

Author :

カテゴリ

「ゼロ・グラビティ」観てきた!いい映画でしたよー。 さて、感想とか批評なんかは他に譲るとして。劇中やたらと出てきたとある英単語が気になっちゃったんです。 宇宙空間のお話なので、地上の基地を呼びかけるシーンがたくさん出てき […]

特撮 円谷組

日本の特撮映画を支えた空の画家、島倉二千六(しまくら・ふちむ)をいまさら知った!ありがとう!

Author :

カテゴリ

風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないけど、ブログのアクセスが伸びるとステキな知識がひとつ増える。

テルマエ・ロマエ

クリエイター系のかたに映画「テルマエ・ロマエ」を観てほしい理由。

Author :

カテゴリ

この手の一般娯楽映画なんて…と思ってナメていたのですが、たまたまDVDを観てみたら、意外にもクリエイターにとって大切なメッセージが入っているような気がしたのでした。