タグ:Mac

ちょっと奥さん!コマンド+オプション+1でMacのデスクトップが一瞬で片付くんやて〜

Author :

タグ

デスクトップがやたらとっ散らかる方必見

Podcast/ポッドキャストのエピソードが自動でダウンロードされてないときの解決法

iTunesが、Podcastのエピソード追加をちゃんとしてくれない……チャンネルを再登録すると直るかも?

Author :

カテゴリ

新しいエピソードを自動で追加してくれないし、雲マークをクリックしてもダウンロードされない……ウチではこうやって直りました。

ウェブページを自動でひらくプログラム@automator

Macに元からあるAutomatorだけで、ウェブページに自動アクセスするプログラムを作ってみる

Author :

iCalに登録しておけば、定時アクセスもできますよ。

AutomatorとApplescriptエディタ

AppleScriptでメール一括送信プログラム 2013–Automator使わなかった。

Author :

Macにもとからあるものだけで作れる、メール一括送信プログラム。AppleScriptで作ったもの。連絡先アプリで選んだ人にまとめて送信。社名や宛名も入れられます。

AutomatorとApplescriptエディタ

Automatorでメール一括送信プログラム2013–いきなり失敗例でごめんなさい。

Author :

LionでAutomatorでメール一括送信プログラムを作る、うまくいかなかった例です。Automatorの「グループメーラー」のバグなのですか?

Macで、メール一括送信プログラムを作る

Macで、メール一括送信プログラムを作る

Author :

アドレスブックから一括メール送信するプログラムを作ってみました。Automator2.1(MacOS 10.6 Snow Leopard)。サンプルダウンロードあります。