タグ:石垣島スケッチイラスト旅行記2014.12

竹富島のハイビスカス

[イラスト旅行記@石垣島:10]竹富島スケッチエクスプロール

Author :

カテゴリ

石垣島イラスト旅行記の最終回は、竹富島の様子をお届けします。雲一つない真夏の青空に映える赤瓦は写真集等でご堪能頂くとして、ちょっと違う目線で気になったポイントを紹介しましょう。

宮良橋のたもとを降りるとヒルギ林

[イラスト旅行記@石垣島:9]宮良橋の下へ降りたら、ふしぎ空間だった件

Author :

カテゴリ

橋のたもとを降りるといきなりマングローブ林が広がってた

八重山博物館の獅子舞

[イラスト旅行記@石垣島:8]八重山の獅子舞は超もっふもふだった

Author :

カテゴリ

八重山博物館に、夫婦(?)の獅子頭がおりました。蓑のようなものをまとっていて、ものすごくモフモフです。色も黒々として、迫力があります。

美崎公園 鷲のモニュメント 鷲の鳥節の歌碑

[イラスト旅行記@石垣島:7]鷲の鳥-沖縄には歌碑というものがやたらある、という話。

Author :

カテゴリ

鷲のモニュメント。裏側に鷲の鳥節の歌詞が刻まれています。

コンドイビーチの猫

[イラスト旅行記@石垣島:6]竹富島・コンドイ浜の猫

Author :

カテゴリ

海を眺めてランチしようと思って、猫強盗に襲われた話。[オチ有]

石垣島産のゲンキ牛乳&ゲンキクール(乳酸菌飲料)

[イラスト旅行記@石垣島:5]旅先のコンビニって楽しいよね☆「ゲンキ牛乳」とご当地アイスの話

Author :

カテゴリ

石垣島のファミマで、見慣れないドリンクを見つけました。ご当地アイスクリームも

730交差点のでっかいしーさー

[イラスト旅行記@石垣島:4]730交差点とは-国道マニアの皆様もぜひ。

Author :

カテゴリ

石垣島でいちばん目立つシーサーは、これかもしれない。車線のルールが右側走行から左側走行に変わった記念碑

川平湾展望台近くの味のあるシーサー

[イラスト旅行記@石垣島:3]小雨降る中、バイクで川平湾へ行ってみた

Author :

カテゴリ

川平湾を一望できる展望台には、その途中の道にしーさーがランダムに置かれています。すっとぼけた顔だちがかわいらしい。

石垣島のスパムおにぎりとサンドイッチ

[イラスト旅行記@石垣島:2]島唄、島酒、島サンドイッチ?石垣島のおそうざい事情

Author :

カテゴリ

バーの片隅に山積みされたたまご。そこから知った、石垣島のコンビニそうざい事情。

辺銀食堂でのランチ 麻婆丼

[イラスト旅行記@石垣島:1]グルメスケッチ 辺銀食堂,八重山そば ほか

Author :

カテゴリ

石垣島のグルメ!Factory70十八番のグルメスケッチイラストでお届けします