タグ:デザイン

2014年フリーランスイラストレーター&ウェブエンジニアFactory70の名刺&ステッカー

新しい名刺と、猫のステッカーができました!コレ貼った人は飛躍します。

Author :

カテゴリ

Factory70のノベルティ、猫ステッカーができました。貼った人が飛躍するという呪いが込められています……ですって?!ほしい方はぜひ、顔を見たらお声掛けくださいね。

Facebookページのプロフィール写真がカバー写真の下端にぴったり合った

なぜか背景とぴったり!Facebookページプロフィール写真のデザインの変なTips

Author :

Facebookページのプロフィール写真を作ったら、偶然、背景とラインがぴったり合ってかっこよくなった!サイズも公開

やたらかわいい愛読者カード

思わず回答してしまうやたらかわいい愛読者カード、というアイデア。

Author :

カテゴリ

本のアンケートハガキなんてふつう味も素っ気もないものなのに、やたらかわいいのを見つけました。

airbus社のウェブサイトデザイン

飛行機メーカーのサイト、どれも似てるなぁ。なぜだと思う?

Author :

同じ品目を扱う企業のサイト、見比べてみると面白いですよ。世界の二大飛行機メーカーのウェブサイトをたまたま連続で見たのですが、よく似てるなぁと思いました。

スタートアップデザインの事例「ハッピーアワー」

スタートアップにデザイナーが必要な、とてもシンプルな理由-「ハッピーアワー」の事例

Author :

スタートアップにとってデザインはとても重要だと私は思うのですが、エンジニアやいわゆる”起業家”が何かを始めようとするとき、その点を全く見落としてしまうことが多いように感じられます。

スタートアップデザインに込められた7つの秘密!「ハッピーアワー」の事例

Author :

新しいウェブサービス「ハッピーアワー」のデザインを担当させて頂きました。こんな意味を込めたデザインなんです。裏側をご紹介。

ヴィーナスの誕生No1!!

ウェブページのレイアウト、あたくしはイラレが最強だと思ってるわ。文句あるかしら?

Author :

誰がなんと言おうとIllustratorが最強よっ!だけど、気をつけなきゃいけないところもあるわね。

本当は教えたくない!Illustratorのネタ帳「ほめられデザイン事典 グラフィック・ワークス Photoshop & Illustrator」

本当は教えたくない!Illustratorのネタ帳「ほめられデザイン事典 グラフィック・ワークス Photoshop & Illustrator」

Author :

カテゴリ

なかなかいいネタ本なので、イラストレーター/デザイナーとしては教えたくないのですが。 →「ほめられデザイン事典 グラフィック・ワークス Photoshop & Illustrator」

恥ずかしい角丸四角

[イラレ]「これは恥ずかしい角丸」を回避せよ!あなたのデータ、意外と見られてます。

Author :

きれいな角丸の保ち方を説明します。他の同業者の手に渡ることもあるデザインデータですから。Adobe Illustrator

本棚でひらめく

デザインのネタに困ったときは、本屋へ行け。

Author :

こういう時はAmazonじゃなくて本屋じゃなきゃ!と思います。他のデザイナー/イラストレーターがどんな答えを出したのか、一時に見られる場所というのも他になかなかないものです。