タグ:クリエイター向け記事

Illustratorで、グラデーションメッシュをふつうのパスに戻すには?

[イラレのTips]グラデーションメッシュを元のパスに戻す方法

Author :

グラデーションメッシュを元のパスに戻すには。意外に単純な方法があります。

イラレでクラッシュアイス(氷)を描く

キーン!と冷たいクラッシュ氷をイラレで描いてみるよ

Author :

透明なクラッシュアイスのアートワークをAdobe Illustratorで描いてみました!きーん。

イラレ「遠近グリッド」の使い方:遠近グリッドで、こんな絵が描けるのよ。

Author :

イラレの「遠近グリッド」の使い方。意外とカンタンで使える機能ですよ。

市松模様+猫様

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 市松模様編

Author :

イラレでめっちゃかんたんに市松格子のパターンスウォッチを作ります。

Illustratorでストライプ(縞模様)のパターンスウォッチを簡単に作る方法

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 ストライプ編

Author :

イラレでめっちゃ簡単にストライプ柄を作ります。

ヴィーナスの誕生No1!!

ウェブページのレイアウト、あたくしはイラレが最強だと思ってるわ。文句あるかしら?

Author :

誰がなんと言おうとIllustratorが最強よっ!だけど、気をつけなきゃいけないところもあるわね。

猫でもわかる イラレのパターンスウォッチ作り方講座 ドット柄編

Author :

Adobe Illustratorのパターンスウォッチの作り方。ドット柄なら数秒で作れますよ。

本棚でひらめく

デザインのネタに困ったときは、本屋へ行け。

Author :

こういう時はAmazonじゃなくて本屋じゃなきゃ!と思います。他のデザイナー/イラストレーターがどんな答えを出したのか、一時に見られる場所というのも他になかなかないものです。

Happy Valentine’s Day! チョコレートのパターンスウォッチ作ってみた

Author :

あの、これ……受け取ってくださいっ!……デザイナーさん限定で申し訳ないんだけど。チョコレートのイラレ用パターンスウォッチ作ってみた。無料配布中

ステーキからたちのぼる湯気のイメージ(Flash)

[Flash,ActionScript]湯気

Author :

お料理から立ち上る湯気を、Flashで作ってみます。こういうときは、まず自然を観察すると参考になりますよ。