タグ:イラレTips

Adobe IllustratorのTips、使い方、小技集です。

イラレでクラッシュアイス(氷)を描く

キーン!と冷たいクラッシュ氷をイラレで描いてみるよ

Author :

透明なクラッシュアイスのアートワークをAdobe Illustratorで描いてみました!きーん。

イラレ「遠近グリッド」の使い方:遠近グリッドで、こんな絵が描けるのよ。

Author :

イラレの「遠近グリッド」の使い方。意外とカンタンで使える機能ですよ。

イラレで雲を描くたぶん世界で一番簡単な方法

Illustratorで雲を描く、(たぶん)世界で一番簡単な方法

Author :

イラレで雲を描きます。だ円ツールだけ使うこの方法なら2分くらいでOK(※個人差はあります)。

市松模様+猫様

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 市松模様編

Author :

イラレでめっちゃかんたんに市松格子のパターンスウォッチを作ります。

Illustratorでストライプ(縞模様)のパターンスウォッチを簡単に作る方法

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 ストライプ編

Author :

イラレでめっちゃ簡単にストライプ柄を作ります。

ヴィーナスの誕生No1!!

ウェブページのレイアウト、あたくしはイラレが最強だと思ってるわ。文句あるかしら?

Author :

誰がなんと言おうとIllustratorが最強よっ!だけど、気をつけなきゃいけないところもあるわね。

恥ずかしい角丸四角

[イラレ]「これは恥ずかしい角丸」を回避せよ!あなたのデータ、意外と見られてます。

Author :

きれいな角丸の保ち方を説明します。他の同業者の手に渡ることもあるデザインデータですから。Adobe Illustrator

猫でもわかる イラレのパターンスウォッチ作り方講座 ドット柄編

Author :

Adobe Illustratorのパターンスウォッチの作り方。ドット柄なら数秒で作れますよ。

わりとかんたんなグラデーションメッシュの描き方

Author :

Adobe Illustrator(イラレ)でグラデーションメッシュを使って、あひるのおもちゃのイラストを描いてみます。できるだけ少ないメッシュでかんたんかつスピーディに描けるチュートリアルです。

イラレxスクリプト

Illustratorで、たくさんのアートボードを自動で作るスクリプト(2)

Author :

Illustratorを便利にする自動化スクリプト。今回は、CSVファイルにリストアップした番号とサイズを元に、複数アートボードを一気に作るプログラムを作ってみます。プログラムの解説とサンプルダウンロード。