タグ:Adobe Illustrator

[イラレ Adobe Illustrator]遠近グリッドツールを消すには?

[イラレTips]遠近グリッドをいますぐ消すには?

Author :

遠近グリッドを非表示にするには。間違って表示させちゃうとうっとおしいのよね……。

雲のイラスト 教材図版

「モチーフは 目の前の空 雲の図鑑」 生スケッチの必要性

Author :

生スケッチもたまには必要です。イラレをキャンバスに鉛筆ツールでスケッチしてみました。

exclamation_mark

[イラレに便利]びっくりマークをいろんなフォントで並べてみたよ exclamation mark

Author :

びっくりマークをいろんな書体で並べてみました。イラレでデザインを組む方の実用にも。フォントによっていろんな個性があります。

Adobe Illustratorイラスト制作のご依頼はこちら

イラレ上達のコツは、間違うことと見つけたり。

Author :

結局、習うより慣れろ、なんだと思います。スポーツや語学と同じです。

Adobe Illustratorで角丸の吹き出しを超簡単に作る方法

Adobe Illustratorで角丸のフキダシを超簡単に作る方法!

Author :

記事はそこそこ長いけど、ポイントはたったひとつ!合体させるときに○○します。

Illustratorで、グラデーションメッシュをふつうのパスに戻すには?

[イラレのTips]グラデーションメッシュを元のパスに戻す方法

Author :

グラデーションメッシュを元のパスに戻すには。意外に単純な方法があります。

Adobe Illustratorでウェブサイトのレイアウトを組む

大丈夫やで☆イラレでウェブデザイン【その5】紙とウェブは全く違うってこと

Author :

チラシやポスター、エディトリアルなどの紙ものと、ウェブサイトのデザイン、それぞれの文法の違いをもっと意識しようよ

Adobe Illustratorでウェブサイトのレイアウトを組む

大丈夫やで☆イラレでウェブデザイン【その4】たぶん世界で一番簡単なスライスの書き出し方

Author :

あんまり一般的ではないかもしれませんが、niaoはこんな方法で一気にスライスを書き出しています。画面も見やすいんです。

Adobe Illustratorでウェブサイトのレイアウトを組む

大丈夫やで☆イラレでウェブデザイン【その3】「ピクセルグリッドに整合」は使わない。

Author :

あくまで個人的にですが、Illustratorの「ピクセルグリッドに整合」の機能って使いにくいので、デフォルトでOFFになるようにテンプレートを細工してます。

Adobe Illustratorでウェブサイトのレイアウトを組む

大丈夫やで☆イラレでウェブデザイン【その2】ピクセルが合わなくなる原因 Top5

Author :

ピクセルの合った画像を作ることが大事。でも気をつけているつもりなのに合わない…、というときはここをチェックしてみてください。