タグ:Adobe Illustrator

唐草模様のパターンスウォッチの作り方 Making Arabesque pattern swatch in adobe illsutrator

唐草模様のパターンスウォッチの作り方[Illustrator CC]

Author :

唐草文様のパターンスウォッチを作ります。ペンツール・ベジェ曲線の扱いが苦手でも大丈夫。今回は「パターンオプション」機能を使います。

「Illustratorおいしいネタ事典」を執筆しました

著書「Illustratorおいしいネタ事典」が発売されました。イラレ初心者にも使えるTipsが満載です。

Author :

著書「Illustratorおいしいネタ事典」が発売されました。Illustratorをもっと使いこなしたい方は、ぜひこの本でおいしいネタを仕入れてくださいませ。

Yosemite/El CapitanでイラレCS5のフォントプレビューが出なくなった

[Mac] El Capitanを入れたらIllustrator CS5のフォントプレビューが見えなくなったときの直し方

Author :

Mac OSをアップグレードしたら、Illustrator CS5.5のフォントプレビューが出なくなってしまう問題。ふた通りの解決法があります。ただしどちらも一長一短なのですが……。

あまから手帖 2016年2月号

あまから手帖の新連載・太田和彦さん「ぼちぼち割烹」のイラスト制作を担当しています[2016]

Author :

カテゴリ

雑誌「あまから手帖」の新連載・太田和彦さん「ぼちぼち割烹」の料理イラスト制作を担当しました。

Adobe Illustrator キーボード

これだけでいいから覚えといて!イラレ操作を極効率化する「ツールボックス選択キー」

Author :

イラレの「ツール選択キー」を覚えましょう。よく使ういくつか知っただけでもイラレの操作をかなり早くでき、疲れにくくなりますよ。

ベンデイドット柄 イラレ パターンスウォッチ

ベンデイドット(カラーハーフトーン)をイラレのパスで作るには?

Author :

ベンデイドット柄のパターンスウォッチをイラレで作ってみます。ポップアート作家、ロイ・リキテンシュタインのトレードマークで有名な柄ですね。

Adobe Illustratorで描いたいくら丼

いくらどどーん

Author :

じつは私、いくらがそれほど好きではありません。でも、描いていると「あーもー美味しそうだなー食べたーい」という気分になります。不思議なものですね。

illustrator tips

イラレの便利な小技☆詰め合わせ[Adobe Illustrator イラストレーター]

Author :

当ブログで紹介したIllustratorの小技をまとめました。

[イラレに便利]はてなマークをいろんなフォントで並べてみたよ question mark

Author :

びっくりマークをいろんな書体で並べてみました。イラレでデザインを組む方の実用にも。フォントによっていろんな個性があります。

[イラレ Adobe Illustrator]遠近グリッドツールを消すには?

[イラレTips]遠近グリッドをいますぐ消すには?

Author :

遠近グリッドを非表示にするには。間違って表示させちゃうとうっとおしいのよね……。