持ち歩けるノート型ホワイトボード「NUboard」欲しすぎる!

Author :

カテゴリ

持ち歩くホワイトボード 書いて消せるメモ

これほしい!なんか触ってるだけでアイデア出そう!

今朝テレビで観たアイデア文具。紙のようなホワイトボードをノートにしたものです。

持ち歩くホワイトボード 書いて消せるメモ

ホワイトボードだからもちろん書いては消し、書いては消しができます。それに加えてステキなのが、透明のシートがとじ込んであるところ。

持ち歩くホワイトボード 書いて消せるメモ

ホワイトボードと同じように、透明のシートにも書き込みができます。なのでPhotoshopの「レイヤー」みたいに、一部だけ上から書ける。テレビの映像にはアプリの画面遷移のようなラフ画を描く様子が映っていました。ユーザーの操作で変化をするものをメモるのにはもってこいですね。

私はこの商品のこと知らなかったんですが、それなりに売れている商品のようで、Amazonのレビューもかなりたくさん寄せられています。メリット面はアイデアがさくさく出ていい!という意見や、ホワイトボードのない場所でのプレゼンや打ち合わせにいい、とか。なるほどー。デメリット面では、ちょっと重いので持ち歩きたくない、というレビューもありました。

»CANSAY NUboard A4判

ホワイトボードのいいところって、紙の消費を気にせずにどんどん描ける、だからアイデアを出したり考えをまとめやすいというところだと思うんですが、じっさいのところ、自宅の仕事部屋にホワイトボードを置くのはちょっと勇気がいりますよね。でっかいあのボードの代わりに自宅用として置くのもいいかもしれません。