家系図を作るアプリ「Family Tree Maker 3」3000円?世界は広いなぁ。

Author :

カテゴリ

familytree

なんか不思議なアプリ……。MacのApp storeでおススメされてました。世界は広い。いろんなアプリがありますね。

家系図を作るアプリ、だそうです。

Family Tree Maker 3 – Ancestry.com

  • 家系図が便利に作れる!
  • ライフイベントや写真を追加してオリジナルの家族のストーリーを作れます
  • ご先祖様と家族のストーリーを印刷して本にも
  • 家系図をオンラインに公開して、他の人から見られるようにもできる
  • MacでもWindowsでも使えて、iPhoneやiPadともデータをシェアできる

……だそうです。

家族のできごとをアルバムのようにまとめて家族の中でシェアして楽しむ、というのはまだ素敵な感じはするんだけど、赤の他人にも公開できる、というのがなんとも……。就職や結婚のときの身元調査を連想してしまうんだけど、海外ではもっと純粋な意味での需要があるんでしょうか。

お値段は3000円だそうです。 えーっ?