「Shoot from Osaka(n) vol.5」にウチがデザインしたサービスが登場するよ! #ShootOsaka

Author :

カテゴリ

大阪発の「おもろい」サービスを紹介する記者会見イベント「Shoot from Osaka(n) vol.5」を2013年7月26日に開催

Factory70は、開発者のこともよくわかってるデザイナー。「Shoot from Osaka(n)」に登場するスタートアップサービスのいくつかに、デザイナーとして関わっています。

「Shoot from Osaka(n) vol.5」、今週末の開催です!

2013年7月26日(金)、大阪で「Shoot from Osaka(n) vol.5」というイベントが開催されます。

このイベントでは、大阪発の新しいサービスが次々に短いプレゼンテーションを繰り広げます。東京発の情報がメディアを占めるなか、「大阪発のサービスにも、こんなおもろいのんがあるねんで!」とアピールするのが目的です。

今回が5回目の開催で、これまでもいろんな面白いサービスやスタートアップが大阪から全国区へと羽ばたいていきました。

Factory70がデザインしたサービスも出てます

さて、この「Shoot from Osaka(n)」に登場するサービスに、私がデザインを担当したものがあるんです。

MyISBN(マイアイエスビーエヌ)

例えば第3回、第4回に登場したMyISBN。ロゴや画面デザイン、説明用のイラストなどをFactory70が担当させて頂きました。

原稿をPDF形式でネット上にアップロードするだけで紙の書籍が出版できるサービス「MyISBN」

Shoot登場後にネットメディアだけでなく新聞にも取り上げられ、さらには大手書店チェーン・三省堂書店との提携まで果たした、2013年上半期話題度No.1ウェブサービス(*)ですから、このロゴも一度はあなたのお目にかかったことがあるかもしれません。

(*) 個人の感想です……とはいえ、関西だけで500人くらいは同意してくれるんじゃないかな

Happy Hour! (ハッピーアワー)

そしてそして、今回Vol.5にも、ウチがデザインを担当したサービスが登場します!

happy hour(ハッピーアワー)

そのサービスの名前は「ハッピーアワー」といいます。こちらも、ロゴをはじめとする画面設計&デザインをFactory70が担当したものです。

どういう内容のものか?といいますと、Shootの告知記事にはこんな風に書いてあります。

飲食店を救うのは街コンやバルだけじゃない。世界を変える「ハッピーアワー
  —株式会社ギャラクシーエージェンシー  金谷元気氏

なにそれ!なんか気になるでしょ?
私もじつは「早くリリースしたいなあ〜」って思っているんです。

詳しくは「Shoot from Osaka(n) vol.5」にて!

ぜひぜひ参加してね!&応援よろしくね!

Shoot(シュート)というネーミングには「シュッとした」という言葉がかかっています。その意味は大阪弁で「クールな」「スマートな」というもの。

今回もいっぱい「シュッとした」サービスが登場しますよ。これから何か新しいサービスをはじめたいという人にはたぶんすごく刺激になると思うし、関西を元気にするスタートアップとコラボもしくは応援とか投資したい、という方にももちろんおススメなイベントです。

もしお時間がある方は、ぜひぜひご参加ください!

行きたいけど、残念……!という方はぜひ、これらのロゴを見かけたら利用してみてくださいね。

 

参加するには、PeaTiXでチケットを購入してください。イベント詳細はこちら

※画像は「Osakan Space」・「大阪IT通信」より拝借しました。