西宮の大学生が開発しました!オーガニックハーブコスメ「Jolie」無料配布イベント 2017.2.4-5 #joliegel

Author :

カテゴリ

オーガニックハーブのスリーピングジェルパック ダマスクローズ ゼラニウム ラベンダーセージ

2017年2月4日(土)と5日(日)、西宮市のららぽーと甲子園にて、オーガニックハーブのジェルパック「Jolie(ジョリィ)」の配布イベントを行います。

阪神間などお近くにお住まいの方、ぜひお買い物ついでにお立ち寄りくださいね!この製品にはFactory70がパッケージデザイン等で関わりました。

目次

眠る前につける、スリーピングジェルパックです

Jolieは、夜眠る前につけてそのまま眠るタイプのパック「スリーピングジェルパック」です。オーガニックコスメにはじめて触れる20才代女性にぜひ使ってほしい、という思いで開発されました。香料なしの天然ハーブそのままのやさしい香りで、忙しい1日の終わりをいやして、うるおしてくださいませ…という製品です。

Jolieはハーブを蒸留して作るハーブ水をベースに作られたジェルです。その原料ハーブはオーガニック認定を受けた農園で無農薬栽培されたもので、3種類のハーブが使われています。お気に入りを見つけてみてね。

  • ダマスクローズ
    紀元前から栽培されているバラの女王。クレオパトラも愛したその香りで、女の魅力UP♡
  • ゼラニウム
    お花屋さんでもおなじみの植物です。バラとフルーツをmixしたような香りで元気に☆
  • ラベンダーセージ
    お料理にも使われる万能ハーブです。不安を取り除き、ここ一番の力を発揮したいときに!

甲南大学CUBEの学生が開発しました

Jolie(ジョリィ)は「産学官連携による西宮ブランド産品創造事業」の一環として、株式会社鳴尾化学研究所が甲南大学CUBE(マネジメント創造学部)の学生と共同で開発しました。

2016年の初夏からおよそ8ヶ月。開発会議は西宮北口駅すぐにあるキャンパスで繰り返し行われました。私も初期から立ち会ってきましたが、学生のみなさん、授業の合間に超がんばってました。さすが経営経済系の学部だけあってみなさんそれなりに知識もあり、商品内容の提案、ネーミング、市場調査など、かなり本格的な開発をやってきました。

国産・無農薬栽培のオーガニックハーブ

調査のなか、学生さんたちに近い年代の若い女性は、ハーブやオーガニックというキーワードにあまり関心がないというか、興味を持つほどよくは知らない、ということがわかりました。たしかに今回のハーブ自体は良いものなんだけど、そんな女性たちに振り向いてもらうにはどうしたらいい?というのが開発のテーマでした。

配布イベントでは、開発にたずさわった学生が実際に配布して、街のみなさんの意見を直接聞いてみよう!ということになっています。

パッケージデザイン等をFactory70が担当しました

Jolieの開発では、パッケージデザイン開発や、プロモーション(SNS & 紙媒体ツール)の監修・ディレクションをお手伝いさせていただいています。

私は開発会議のかなり初期の段階から参加させてもらい、ときにはいちコスメ好きとして、学生さんたちといっしょに意見を出したりもしました。

またパッケージデザインに関する回では私が進行役として壇上に立ち、デザインは感覚やセンスだけで作るものではないことをお話ししたり、プロモーションの背骨となるキーワード探しなどを学生さんたちにやってもらいました。

結果、本当にすてきなものができあがったので、ぜひぜひもらってほしいです。

オーガニックハーブのスリーピングジェルパック 西宮で開発オーガニックハーブのスリーピングジェルパック 西宮で開発

配布イベントの日時・場所

オーガニックハーブのスリーピングジェルパック無料配布

国産・無農薬栽培のオーガニックハーブを使ったスリーピングジェル「Jolie」、欲しい方は配布イベントへお越しください!当日はかんたんなアンケートにお答えいただくと、Jolie 3本入りセットを差し上げます(けっこうたっぷり使えます!)。

日時 : 2017年2月4日(土)、2月5日(日) 13:00〜16:00
場所 : ららぽーと甲子園(阪神甲子園駅徒歩5分) 2F 無印良品前スペース

配布について、ネット申し込みや郵送は当面予定されていませんので、ぜひ直接お出かけになって、香りや触感をお試しくださいませ。

JolieのSNSアカウント

フォローお待ちしてます!

Twitter: @jolie_gelpack
Instagram: @jolie_gelpack
Facebookページ