カテゴリ:デザインとイラストのTips

Adobe IllustratorやPhotoshopのコツやイラスト制作技術、イラスト・デザイン制作を外注する際に参考になる話

ステッカーの印刷代を調べてみた

ステッカーの印刷代っていくらくらいですか?調べてみた。

Author :

フリーランスや小さなウェブサービスのプロモーション用に、100枚くらいのステッカーを作るときの値段を調べてみました。

イラレでクラッシュアイス(氷)を描く

キーン!と冷たいクラッシュ氷をイラレで描いてみるよ

Author :

透明なクラッシュアイスのアートワークをAdobe Illustratorで描いてみました!きーん。

ワードプレスのオフィシャル(公式)ロゴ

WordPressの公式ロゴ+使うときに気をつけるべきこと

Author :

WordPressの公式ロゴはこちら!あと、公式ロゴを使うときの注意点。

airbus社のウェブサイトデザイン

飛行機メーカーのサイト、どれも似てるなぁ。なぜだと思う?

Author :

同じ品目を扱う企業のサイト、見比べてみると面白いですよ。世界の二大飛行機メーカーのウェブサイトをたまたま連続で見たのですが、よく似てるなぁと思いました。

オフィスで仕事をする風景

ロゴ制作「2万円で提案70点!」が全くおススメできない3つの理由

Author :

私は個人的に、「コンペ形式」でのロゴ募集はおススメしません。結構いろいろなデメリットがあるのをご存知でしょうか?

ロゴデザイン制作の相場

【診断コーナー付き】「ロゴマークの制作の相場はどのくらい?」にお答えします

Author :

「ロゴ制作・ご予算診断チェッカー」はこのページにあります

スタートアップデザインの事例「ハッピーアワー」

スタートアップにデザイナーが必要な、とてもシンプルな理由-「ハッピーアワー」の事例

Author :

スタートアップにとってデザインはとても重要だと私は思うのですが、エンジニアやいわゆる”起業家”が何かを始めようとするとき、その点を全く見落としてしまうことが多いように感じられます。

イラレ「遠近グリッド」の使い方:遠近グリッドで、こんな絵が描けるのよ。

Author :

イラレの「遠近グリッド」の使い方。意外とカンタンで使える機能ですよ。

スタートアップデザインに込められた7つの秘密!「ハッピーアワー」の事例

Author :

新しいウェブサービス「ハッピーアワー」のデザインを担当させて頂きました。こんな意味を込めたデザインなんです。裏側をご紹介。

イラレで雲を描くたぶん世界で一番簡単な方法

Illustratorで雲を描く、(たぶん)世界で一番簡単な方法

Author :

イラレで雲を描きます。だ円ツールだけ使うこの方法なら2分くらいでOK(※個人差はあります)。