カテゴリ:もののみかた

関西在住のイラストレーター兼ウェブエンジニアの人が感動したこと・おもしろそうなもの・気になったこと・着想のヒントなどについて書いた記事です。

灯り

どっちが信頼できるのか?はなかなか教えてもらえないものです。

Author :

何年か前、「LED電球と電球型蛍光灯ではどっちが経済的なのか」という比較記事を、いろんなところで見かけた。 蛍光灯も意外と悪くなくて健闘するんだけども、多くの記事はそこは節電ブームってことで、結局LED電球を推していた。 […]

イライラして仕方ない人は、仏教の本を読むといいと思うのよ。いやいや、怪しい意味じゃなくて。

Author :

呼吸を整えて自分の心を観察すればいいんですって。仏教系の本を読んで学んだことを自分なりにまとめてみました。

関空発のLCC早朝便、電車移動で乗るには?

[まんがでまとめ]関空発LCC早朝便に間に合う電車☆前乗り宿泊必要なし!

Author :

西宮や奈良からも、関空発のLCC早朝便に電車で乗れるみたいですよ

万年筆で描いた絵。

万年筆で描いた絵。水彩イラストにも使えることが判明。

Author :

万年筆でイラスト描いてみた!耐水化してあるので、水彩絵具で上から塗っても大丈夫。

無印良品の万年筆とMacBook Air

MacBookにそっくりな無印の万年筆!耐水インクを入れたりしていろいろ遊ぶ

Author :

Appleライクすぎる無印良品の万年筆。あまりにステキだったので、コンバーターで耐水性インク仕様に改造して愛用しています。

ゼロ・グラビティを観てて気になった「Do you copy?」の意味がやっとわかった(^_^;)

Author :

「ゼロ・グラビティ」観てきた!いい映画でしたよー。 さて、感想とか批評なんかは他に譲るとして。劇中やたらと出てきたとある英単語が気になっちゃったんです。 宇宙空間のお話なので、地上の基地を呼びかけるシーンがたくさん出てき […]

やたらかわいい愛読者カード

思わず回答してしまうやたらかわいい愛読者カード、というアイデア。

Author :

本のアンケートハガキなんてふつう味も素っ気もないものなのに、やたらかわいいのを見つけました。

サリー姿の女性達

誰かのおウチを訪ねるくらいの勢いじゃないと、ほんとのニーズは見えないのね

Author :

ユニクロがバングラデシュに進出したときのことをテレビでやってるよ。Startup Weekendのお誘いも合わせて。

白い菊とバラ

デッサンとお作法は、できるに越したコトないもの。

Author :

あんまり細かいことは気にしなくてもいいと思うけど、知ってなきゃ表現できない。デッサンと同じ。

flightrader-icon

パズドラよりよっぽどハマる!Flightrader24で空を見よう☆

Author :

飛行機をながめて何時間でもわくわくしていられるアプリ見つけたの