カテゴリ:もののみかた

関西在住のイラストレーター兼ウェブエンジニアの人が感動したこと・おもしろそうなもの・気になったこと・着想のヒントなどについて書いた記事です。

石垣島730交差点のシーサー

私が旅をする理由 : 世界でいちばん、お得な旅のしかた

Author :

旅行の何がそんなにおもしろいの?好奇心という刃物を研げば、旅のコストは人生で回収される。

ゆでたまごといちご 朝食に

飽きっぽいのは悪いことじゃない。むしろセクシーだ。

Author :

「飽きっぽい」とはよくない性格の代表のように世間では言われておりますけれど、私は、それだって素敵な才能なのではないかしら、と思いますの。

芯の通った白菜

プレゼンの背骨は「ストーリー」。NHK「東北発☆未来塾」で高校生に感動させられた話

Author :

テレビで高校生のプレゼンをみて感動した話。

家系図を作るアプリ「Family Tree Maker 3」3000円?世界は広いなぁ。

Author :

なんか不思議なアプリ……家系図を作れるアプリ、だそうです。

Google+プロフィールの「広げたい関係:出会い」は怪しい意味じゃないから安心してチェックしていいよ

Author :

g+プロフィールでの「出会い」はまじめな出会いの意味なので、安心してチェックを入れてよいのですよ、というお話です。言葉の解釈の面から確認してみました。

東京上空

ガジェット好きには嬉しい!飛行機内での電子機器使用ルール改正。でもさ、ルールは守ろう

Author :

嬉しい反面、好き勝手する人が増えそうな気が。機内のルールは守りましょう。

パンケーキ

作りたくなった時にどどどどどどっと作ってしまうのが実は一番効率よいのではないか

Author :

アプリでも、ハンドメイドでも、子供でも

モヒートのミントを食べる

春は曙、夏はモヒート

Author :

春は曙、やうやう白くなりゆく山際すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。夏はモヒート、夜はさらなり。

エアコンの室外機の上に植木鉢や猫を置かないようにしましょう

「だって私は、室外機。」この夏一番切ないフォークソング登場!

Author :

ラジオから突然こんな歌が、しかも70年代のフォークソングが流れてきて、耳が釘付け!

大工仕事のイメージ

新しい価値を生み出してる…!建築職人さんに特化したホームセンターがすごい

Author :

ターゲットを確実にすることで、やるべきこととそうでないことがはっきり決まる。テレビ「ガイアの夜明け」で紹介していたホームセンターがすごくって感心しちゃったので、紹介します。