カテゴリ:もののみかた

関西在住のイラストレーター兼ウェブエンジニアの人が感動したこと・おもしろそうなもの・気になったこと・着想のヒントなどについて書いた記事です。

鼻洗浄キット「サイナスリンス」が気持ちよい!※個人の感想です

Author :

耳鼻科ですすめられた「サイナスリンス」という鼻洗浄キットがとっても気持ちよかったというお話。

人見知り宣言禁止法案が可決

大人の「人見知り宣言」禁止法案が可決

Author :

賛成の声が聞かれる一方、政権による言語統制ではないのかとの強い反発の声も上がっています。

火星の人

映画「オデッセイ/The Martian」レビュー – たぶん、いまこの世の中に必要な映画

Author :

タグ

「オデッセイ/The Martian」観てきました。これはたぶん、いまこの世の中に必要な映画なんだろうな。

ねこ

「ねこあつめ」の広告手法がかわいいすぎて、賢すぎて、タマランのです

Author :

広告をとにかく無理矢理見せようという手法ではなく、絶妙にユーザー心理を突いた方法に軽く感動をおぼえてしまいました。

クックパッド「以外」の料理レシピが見たい。プロ監修のレシピサイトまとめ!

Author :

料理好きとしては、プロが作ったスタンダードなレシピのほうを、まず見たいんだ〜。というわけで集めてきたブックマークをご紹介します。

持ち歩くホワイトボード 書いて消せるメモ

持ち歩けるノート型ホワイトボード「NUboard」欲しすぎる!

Author :

ノート型のホワイトボード。アイデア出しやプレゼンにもいい!しかも「レイヤー」ついてる!

インターネット回線のイメージ

安くて早い光ネット回線って、結局どれなん?@関西 – 引越しを控えたフリーランスデザイナーがリアルに悩む記事

Author :

引越しにあたって光インターネット回線をどれにしようか迷っています。リアルに比較してみました。

獅子舞を観て「つながりとかって大事だな」と思うの件

Author :

奈良で漢國神社の獅子舞奉納を観てきました。「つながり」や「地元」といったキーワードにも思いが及びます。獅子舞はカワイイのだよ

石垣島730交差点のシーサー

私が旅をする理由 : 世界でいちばん、お得な旅のしかた

Author :

旅行の何がそんなにおもしろいの?好奇心という刃物を研げば、旅のコストは人生で回収される。

ゆでたまごといちご 朝食に

飽きっぽいのは悪いことじゃない。むしろセクシーだ。

Author :

「飽きっぽい」とはよくない性格の代表のように世間では言われておりますけれど、私は、それだって素敵な才能なのではないかしら、と思いますの。

1 2 3 5