カテゴリ:日々のできごと

関西在住のイラストレーター兼ウェブエンジニアの人が日常出会ったものごとについて書いた記事です。企画やネタのヒントにどうぞ。

アロマ蚊取り線香氷いちごの香り

これは売れる?! ちっちゃくてラブリーな「アロマ蚊取り線香」に思わずハマりそうな件

Author :

ふつうに思いつきそうなんだけど意外と誰もやってないようなこと、というか。

クリエイターEXPO東京2014、終わりました

クリエイターEXPO東京2014、終わりました

Author :

クリエイターEXPO 2014に出展しました。3日間の会期が先ほど終わって、後片付けをしてようやく一息ついたところです。

韓国でモバイル/wi-fiにsimカードを買った

韓国でモバイルWi-Fi!エバーグリーンEG SimカードをEMobile端末D25HWに入れて使ってみたよ

Author :

韓国旅行にEMobileのモバイルルータD25HWを持っていって、現地で買ったSIMカードを入れて使ってみましたよ。その方法と感想などをまとめました。

飛行機で移動中

ANA楽パックのマイル、どっちで貯めよう?「ANAマイレージクラブ」と Unitedの「マイレージプラス」

Author :

タグ

マイレージプログラムを比較してみました。有効期限を伸ばせるUnitedと、国内でマイルをつけやすそうなANA。

空港、飛行機、旅行

東京出張にも沖縄旅行にも超ユースフル!「ANA楽パック」でPassbook、使ってますか?

Author :

タグ

大阪→東京出張に1泊付けても新幹線正規料金より安い、マイレージはアライアンス内加算もOK、などいろいろ便利。最近はiPhoneのPassbookにも対応したのが嬉しいですね。

Podcast/ポッドキャストのエピソードが自動でダウンロードされてないときの解決法

iTunesが、Podcastのエピソード追加をちゃんとしてくれない……チャンネルを再登録すると直るかも?

Author :

新しいエピソードを自動で追加してくれないし、雲マークをクリックしてもダウンロードされない……ウチではこうやって直りました。

TS-WLCAM 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」

MacもOKでした!無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」TS-WLCAMをAirMacとiPhoneにつなぐ方法

Author :

無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAMをAirMacネットワークとiPhoneにつなぐ方法

2014年フリーランスイラストレーター&ウェブエンジニアFactory70の名刺&ステッカー

新しい名刺と、猫のステッカーができました!コレ貼った人は飛躍します。

Author :

Factory70のノベルティ、猫ステッカーができました。貼った人が飛躍するという呪いが込められています……ですって?!ほしい方はぜひ、顔を見たらお声掛けくださいね。

eye-zoom

オルソケラトロジーって知ってる?手術なしの視力矯正ですって。

Author :

専用コンタクトレンズをつけて寝るだけの視力回復治療技術「オルソケラトロジー」が気になったので軽く調べてみた。