カテゴリ:日々のできごと

関西在住のイラストレーター兼ウェブエンジニアの人が日常出会ったものごとについて書いた記事です。企画やネタのヒントにどうぞ。

ベトナムのインスタントラーメン フォー・ボー 2015年

東南アジアのインスタントラーメンおいしいコレクション

Author :

タグ

東南アジアのインスタント麺の写真コレクション。バリエーション豊かです。

バナナパンケーキの作り方 イラストレシピ (5)

もちふわバナナパンケーキの作り方[ベーキングパウダーなし] #イラストレシピ

Author :

イラストレシピで紹介するバナナパンケーキ。ベーキングパウダーなしでもふくらみます。

ローソン ingress まちカフェカード

ローソン「まちカフェカード」のレジでの使い方。 #ingress

Author :

タグ

ローソンの店員がまちカフェカードの操作を知らないという事案が各地で発生中の模様です。まちカフェカードの使い方と支払い方法をまとめました。

京阪淀屋橋駅の謎マンガ 2015年天神祭

京阪淀屋橋駅の謎まんが マリオx天神祭の意味、君ら当然わかってるよね?

Author :

なんで天神祭でスーパーマリオなの?って思った君は80年代からやり直し

コンビニのサンドイッチのパッケージが分別しやすくなっていた

コンビニのみどころ

Author :

コンビニのサンドイッチが、かなり分別しやすいパッケージになっとった。コンビニの商品って、こういう小さいみどころが多くて楽しいよね!

眠る獅子舞

獅子舞がそんなにかわいいなんて聞いてない 笑福亭伯枝の会@天満天神繁昌亭

Author :

もしかしたら私、この公演のこと一生忘れないかも。あったかいうちに、自分の手で絵に残してみた。

樹の年輪

新聞のベタなお悩み相談コーナーからインスピレーションを得たりするかもしれない件

Author :

「状況を変えたければ、行動を変えろ」とのこと

SIMカードのイラスト

SIMロック解除義務化。キャリアiPhone勝ち組説が現実に?!

Author :

タグ

総務省は携帯電話のSIMロック解除を義務化する方針を固めたそうです

ingressとは

ダイエット?出会い?「Ingress」(イングレス)はクリエイター向けゲームかもしんない! [iPhone]

Author :

世界規模でユーザーが増え続けている「Ingress」。街に出て、現実の世界を歩き回って遊ぶゲームです。