記事一覧

特別展「深海 2017」図録イラスト制作実績

「深海展」のイラストを描いたんだけど、仕事関係なくオススメしたい #深海2017

Author :

カテゴリ

国立科学博物館で公開中の特別展「深海 2017」の公式図録のためのイラストを制作したのですが、めちゃめちゃ魅力的な内容なので、仕事関係なくオススメする記事です

抽象画がわからないという人に伝えたい、アート絵画の美味しいいただき方

Author :

カテゴリ

抽象画を観て何これわかんないと言った主人に「アニメ絵しか評価できんのか」とイヤミを言ってしまったので、反省してアートについてちゃんと説明する記事です。

ingress biocard .ai(eps) data

Ingressのbiocard(不審者カード)をイラレで作って、印刷所に発注してみよう![テンプレダウンロードつき]

Author :

Ingressのbiocard(バイオカード/不審者カード)を題材に、印刷のデータ作成から発注・入稿までを体験していただく記事です。.ai/.epsテンプレートのダウンロードも。

Adobe Creative Cloudの利用代金は「消耗品費」

Adobe Creative Cloudの利用代金は「消耗品費」

Author :

Adobe CCの経費をどう仕訳するか?*うちの*答えは「消耗品費」です。

飛鳥新社 単行本「給食のおばさん、ブータンへ行く!」イラスト/挿絵制作

書籍「給食のおばさん、ブータンへ行く! 」(飛鳥新社)のイラスト制作を担当しました

Author :

カテゴリ

飛鳥新社から2017年1月に発売された本「給食のおばさん、ブータンへ行く! 」のためにイラストを制作いたしました。出版社様・制作会社様向けにイラスト制作のデータをご紹介するとともに、一般の方向けには本の紹介をお伝えします。

勘定科目 for freelancers

制作系フリーランスがよく使う経費の仕訳・勘定科目

Author :

経費によく使う勘定科目まとめ。頻出レベルで分けてみました。フリーランスでイラスト制作、ウェブ制作をやっている私の場合は、ということで書いておりますので、その点お含みおきください。

オーガニックハーブのスリーピングジェルパック ダマスクローズ ゼラニウム ラベンダーセージ

西宮の大学生が開発しました!オーガニックハーブコスメ「Jolie」無料配布イベント 2017.2.4-5 #joliegel

Author :

カテゴリ

オーガニックハーブのスリーピングジェルパック「Jolie」をららぽーと甲子園にて無料配布します

wordpress

WordPressの関連記事プラグイン「Contextual Related Posts」でタイトルが表示されないときの解決法

Author :

WordPressの関連記事プラグイン「Contextual Related Posts」を導入してみたのですが、タイトルが表示されない。解決法を見つけました。