記事一覧

イラストレーターやデザイナーも独自ドメインくらい持ってて当然な理由

Author :

独自ドメインなんて、サラリーマンがスーツを持ってるのと同じくらい持っててあたり前のものです。企業ならば、独自ドメイン持ってない企業なんて見たことありません。

スケジュールアプリ

1年も焦げついてたタスクをカレンダーアプリに書いたら、なぜかスムーズに進みだした

Author :

毎日の雑事にまぎれて手がつかず、気づいたら1年も放置していたタスク。思い立って一気に整理してみたら、ちょっとずつ消化されてきました。

京阪淀屋橋駅の謎マンガ 2015年天神祭

京阪淀屋橋駅の謎まんが マリオx天神祭の意味、君ら当然わかってるよね?

Author :

カテゴリ

なんで天神祭でスーパーマリオなの?って思った君は80年代からやり直し

Welcart(ウェルカート)の注文完了ページをGoogleAnalyticsで追う方法

Author :

WordPressプラグイン式ショッピングカート「Welcart」でGoogle AnalyticsにCVを反映させる方法。基本はプラグインを入れると完了です。

さもありなん

だからクラウドソーシングが嫌い(再び) –HomeJoy閉鎖にみる

Author :

みんなが疑問に思ってたことがそろそろ表に出てきただけ、ってことなんじゃないでしょうか。さもありなん

医療系専門雑誌 表紙イラスト 制作例2

グラフィック・メディシン Graphic medicineとは?イラストレーションが医療に活きるかも

Author :

イラストやグラフィックを、医療に活かす。そんな試みがあるようです。 先日、東京のクリエイターEXPOに出展していろいろな方とお話ししたなか、医療系の書籍やコンテンツを専門に制作されている方から「グラフィック・メディシン」 […]

販促物制作における、写真とイラストの違い[パンフレット制作]

販促物に写真とイラスト、どっちを使うか。[パンフレット制作を例に比べてみました]

Author :

写真とイラストでは、題材が同じものでも訴求の指向が違ってきます。全く同じ内容、同じデザインで比較してみました。