記事一覧

コンビニのサンドイッチのパッケージが分別しやすくなっていた

コンビニのみどころ

Author :

カテゴリ

コンビニのサンドイッチが、かなり分別しやすいパッケージになっとった。コンビニの商品って、こういう小さいみどころが多くて楽しいよね!

ゆでたまごといちご 朝食に

飽きっぽいのは悪いことじゃない。むしろセクシーだ。

Author :

カテゴリ

「飽きっぽい」とはよくない性格の代表のように世間では言われておりますけれど、私は、それだって素敵な才能なのではないかしら、と思いますの。

眠る獅子舞

獅子舞がそんなにかわいいなんて聞いてない 笑福亭伯枝の会@天満天神繁昌亭

Author :

カテゴリ

もしかしたら私、この公演のこと一生忘れないかも。あったかいうちに、自分の手で絵に残してみた。

Adobe Illustratorで描いたいくら丼

いくらどどーん

Author :

じつは私、いくらがそれほど好きではありません。でも、描いていると「あーもー美味しそうだなー食べたーい」という気分になります。不思議なものですね。

樹の年輪

新聞のベタなお悩み相談コーナーからインスピレーションを得たりするかもしれない件

Author :

カテゴリ

「状況を変えたければ、行動を変えろ」とのこと

困っている イラスト

[教えてください]詳細の決まらないイラストの値段を聞かれて困ってます

Author :

イラストの値段を、すごく困った聞き方で聞かれる話。「予算感」とか「相場感」って言葉なんなの?

芯の通った白菜

プレゼンの背骨は「ストーリー」。NHK「東北発☆未来塾」で高校生に感動させられた話

Author :

カテゴリ

テレビで高校生のプレゼンをみて感動した話。

本棚

読売新聞の書評から[2014.11.02]

Author :

カテゴリ

最近また新聞を読むようになって気がついたんだけど、書評のコーナーが私は好きみたいです。なんだろう、本屋へ行ってもこれは手に取らんだろうなあと思うような本にもなんとなく親近感が湧くんですね。 今日はこんな本が紹介され […]