記事一覧

「イラレでスクリプト」のはじめかた [Adobe Illustrator]

Author :

Adobe Illustratorの作業を効率化する「スクリプト」、ごくごくかんたんなさわりの部分をご紹介します。

家系図を作るアプリ「Family Tree Maker 3」3000円?世界は広いなぁ。

Author :

カテゴリ

なんか不思議なアプリ……家系図を作れるアプリ、だそうです。

画面真っ白……。WordPress4.0にアップデートしたら記事が表示されない、の解決法

Author :

WordPress4.0にアップデートしたら、なんか記事が表示されない……。そのときの対処について書きました。

Google+プロフィールの「広げたい関係:出会い」は怪しい意味じゃないから安心してチェックしていいよ

Author :

カテゴリ

g+プロフィールでの「出会い」はまじめな出会いの意味なので、安心してチェックを入れてよいのですよ、というお話です。言葉の解釈の面から確認してみました。

ingressとは

ダイエット?出会い?「Ingress」(イングレス)はクリエイター向けゲームかもしんない! [iPhone]

Author :

カテゴリ

世界規模でユーザーが増え続けている「Ingress」。街に出て、現実の世界を歩き回って遊ぶゲームです。

東京上空

ガジェット好きには嬉しい!飛行機内での電子機器使用ルール改正。でもさ、ルールは守ろう

Author :

カテゴリ

嬉しい反面、好き勝手する人が増えそうな気が。機内のルールは守りましょう。

パンケーキ

作りたくなった時にどどどどどどっと作ってしまうのが実は一番効率よいのではないか

Author :

カテゴリ

アプリでも、ハンドメイドでも、子供でも