記事一覧

ちょっと奥さん!コマンド+オプション+1でMacのデスクトップが一瞬で片付くんやて〜

Author :

タグ

デスクトップがやたらとっ散らかる方必見

大阪のカツカレーうどんのスケッチ和風イラスト

外国人に大ウケ?!和風の水彩イラストが今、使える!

Author :

カテゴリ

外国の方からすると、ウチのイラストはとても和風に見えるらしい。日本のグルメや町並み・建物を紹介するコンテンツに使えるイラストです。

医療系専門雑誌の表紙イラスト

ピンポイントで医療系読者の心をつかんだ!雑誌の表紙イラスト事例

Author :

カテゴリ

医療系書籍を専門に扱う方や、とりわけテキスト等の制作に関わっていらっしゃる編集者の方たちに大受けでした

読んだ本のことを話す

会話苦手な奴は鉄板質問にコレを入れとけ!-「読書は『アウトプット』が99%」を読んで

Author :

カテゴリ

仲良くなるための鉄板質問?その本の中身について語れば、その人が何を知ろうとしているかがわかるし、なぜその本だったのか理由を語れば、人生の背景がうっすら見える。

クリエイターEXPOに出展する方へ、業務連絡です!【準備して良かったこと・足りなかったことまとめ】

Author :

準備して良かったこと、あるいは足りなかったこと、やりすぎたことなどいろいろ気づきましたので、今後出展される方の参考になればと思い、まとめてみました。

クリエイターEXPOに出展するイラストレーターが捨てなきゃいけないもの5つ

イラストレーターがクリエイターEXPOで成果を上げるためには、捨てなきゃいけないものが5つある

Author :

クリエイターEXPOでイラストレーターが成果を上げるには、もっと意識を変えなければならないのではないか。

クリエイターEXPO東京2014、終わりました

クリエイターEXPO東京2014、終わりました

Author :

カテゴリ

クリエイターEXPO 2014に出展しました。3日間の会期が先ほど終わって、後片付けをしてようやく一息ついたところです。

韓国でモバイル/wi-fiにsimカードを買った

韓国でモバイルWi-Fi!エバーグリーンEG SimカードをEMobile端末D25HWに入れて使ってみたよ

Author :

カテゴリ

韓国旅行にEMobileのモバイルルータD25HWを持っていって、現地で買ったSIMカードを入れて使ってみましたよ。その方法と感想などをまとめました。