記事一覧

wordpress

Wordbookerがなくなった……WordPressのFacebook自動投稿プラグインが配布を終了

Author :

タグ

WordPressの投稿を自動でFacebookにもシェアしてくれるプラグイン、Wordbookerが開発と配布を終了したそうです。 Facebookページの最近のポストを見るとFacebookの規約が変更されたという内 […]

事業用ウェブサイトに趣味の話を少しだけ書いておいた結果

Author :

お客様と、スキューバダイビングという共通の趣味が判明。泥臭いかもしれないけど、結局人と人なんだな、って思った一日でした。

関西の原発-海辺の風景の水彩イラスト

西日本出版社刊「関西電力と原発」のイラストを担当しました

Author :

カテゴリ

私は「どっちでもない」人間なので勘違いしないでください。でも、この本は私と同じ感覚を持っている皆さんに読んで頂きたいです。水彩の風景イラストを提供しました。

フリーランスの帳簿

「フリーランスは労働者じゃないから、最低賃金は守らなくていい」は大ウソ

Author :

労働組合の人にいろいろ聞く機会があったので、まとめてみました。フリーランスも最低賃金は守られるべき、が正解なのです。

大工仕事のイメージ

新しい価値を生み出してる…!建築職人さんに特化したホームセンターがすごい

Author :

カテゴリ

ターゲットを確実にすることで、やるべきこととそうでないことがはっきり決まる。テレビ「ガイアの夜明け」で紹介していたホームセンターがすごくって感心しちゃったので、紹介します。

wordpress

WordPressで新規ユーザーへのメールをカスタマイズする

Author :

WordPressで新規ユーザが登録されたときに送られるメールの内容をカスタマイズする方法。