記事一覧

The way to get to the Umeda Sky Building

梅田スカイビルへの行き方 : The way to get to the Umeda Sky Building

Author :

カテゴリ

If you want to get to the Umeda Sky Building, find a secret underground passage.

やたらかわいい愛読者カード

思わず回答してしまうやたらかわいい愛読者カード、というアイデア。

Author :

カテゴリ

本のアンケートハガキなんてふつう味も素っ気もないものなのに、やたらかわいいのを見つけました。

eye-zoom

オルソケラトロジーって知ってる?手術なしの視力矯正ですって。

Author :

カテゴリ

専用コンタクトレンズをつけて寝るだけの視力回復治療技術「オルソケラトロジー」が気になったので軽く調べてみた。

猫がパソコンで作業

コピペで安心。イラスト制作の依頼のしかたが分かるかんたんテンプレ

Author :

カテゴリ

「イラスト制作って、どういう風に依頼すればいいか分からない」という方のために、依頼メールのかんたんなテンプレを作ってみました。

サリー姿の女性達

誰かのおウチを訪ねるくらいの勢いじゃないと、ほんとのニーズは見えないのね

Author :

カテゴリ

ユニクロがバングラデシュに進出したときのことをテレビでやってるよ。Startup Weekendのお誘いも合わせて。

白い菊とバラ

デッサンとお作法は、できるに越したコトないもの。

Author :

カテゴリ

あんまり細かいことは気にしなくてもいいと思うけど、知ってなきゃ表現できない。デッサンと同じ。

shakehand

イラスト制作の疑問Top 3にお答えします!これでイラスト発注もちょっと安心?

Author :

カテゴリ

実際にイラストレーターとして事業を行っている著者が、イラスト制作についてよく頂く質問に回答しました。

観察して、見つける!

使えるイラストレーターを見つけ出すための検索キーワード10

Author :

いいイラストレーターを見つけたいとき、ウェブ検索でどんなキーワードを使うと良いかまとめてみました。

airbus社のウェブサイトデザイン

飛行機メーカーのサイト、どれも似てるなぁ。なぜだと思う?

Author :

同じ品目を扱う企業のサイト、見比べてみると面白いですよ。世界の二大飛行機メーカーのウェブサイトをたまたま連続で見たのですが、よく似てるなぁと思いました。

ウェブでイラストレーターを検索

作品ファイルはもう古い?優秀なイラストレーターはウェブで見つける

Author :

作品集のストック棚からイラストレーターを探していますか?ウェブサイトを持っているイラストレーターから探すのも、良いですよ。