記事一覧

永遠の0

日本人みんなに大事なお話「永遠の0(ゼロ)」

Author :

カテゴリ

タグ

この世の中は、いろんなミラクルが折り重なって、その上に自分の存在がちょこんと乗っているのです。この衝撃的なオチは、そういう意味で泣けます。

マルちゃん正麺塩味

冷やし正麺!…マルちゃん正麺 もうひとつのひんやり麺

Author :

カテゴリ

去年「マルちゃん正麺の冷やがおいしい!」という記事を書いたら、今年「冷やし中華」が発売されてあーびっくり。

市松模様+猫様

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 市松模様編

Author :

イラレでめっちゃかんたんに市松格子のパターンスウォッチを作ります。

大根のイラスト

イラストレーターってどういう仕事なんですか?

Author :

イラストレーターっていう職業が何なのか、意外と知られてないなって思ったので、説明してみます。

笑う英会話

通勤電車の中で読んだらあかん「笑う英会話」

Author :

カテゴリ

この本を作った人たち、すごい笑いのセンス。お笑い好き関西人としては、いつか一緒に仕事してみたいっす。

自分がいなくてもうまくいく仕組み

フリーランスに”会社勤めも悪くないな”って思わせちゃう本「自分がいなくてもうまくいく仕組み」

Author :

カテゴリ

単に「仕事をスムースにするITツール使いこなし術」として読んでも全然おk!な良い本でした。

ウェブページを自動でひらくプログラム@automator

Macに元からあるAutomatorだけで、ウェブページに自動アクセスするプログラムを作ってみる

Author :

iCalに登録しておけば、定時アクセスもできますよ。

Illustratorでストライプ(縞模様)のパターンスウォッチを簡単に作る方法

猫でもわかる Illustratorのパターンスウォッチ作り方講座 ストライプ編

Author :

イラレでめっちゃ簡単にストライプ柄を作ります。

ヴィーナスの誕生No1!!

ウェブページのレイアウト、あたくしはイラレが最強だと思ってるわ。文句あるかしら?

Author :

誰がなんと言おうとIllustratorが最強よっ!だけど、気をつけなきゃいけないところもあるわね。

DWS ディーダブリューエス DWS-029X [3Dプリンター 光造形装置]

3Dプリンタのご購入をお考えの皆様へ。

Author :

こんなにたくさんの機種が出てました!でも、3Dプリンタは夢の機械じゃないよ。