記事一覧

CubeでプリントしたiPhoneスタンド

Cube「今日の私はキゲンがいい♪」

Author :

お天気が関係あるっていうのはあながち間違いじゃない気がします。今日は快晴、3Dプリンタも好調。

[Cube]3Dプリンタでの自作データ生成は、またうまくいかなかったのだ

[Cube]3Dプリンタでの自作データ生成は、またうまくいかなかったのだ

Author :

あまり夢を見すぎるとがっかりするかもしれないですよ、これから3Dプリンタを買う人は。

3Dプリンタ「Cube」でプリントしてるところ

「Cheetah3D」で作ったデータを3Dプリンタ「Cubify Cube」でプリントしてみた!

Author :

祝・初自作データプリント!Mac用3Dグラフィックソフト「Cheetah3D」で作ったデータを3Dプリンタ「Cube」でプリントしてみました。

海を眺める

モテと仕事の相関性

Author :

カテゴリ

「俺は顔はブサイかもしれないが、女にだけは優しいんだぜ(キリッ」って言える男はほんとうに感じがよいのだけど。仕事にも同じ話が。

恥ずかしい角丸四角

[イラレ]「これは恥ずかしい角丸」を回避せよ!あなたのデータ、意外と見られてます。

Author :

きれいな角丸の保ち方を説明します。他の同業者の手に渡ることもあるデザインデータですから。Adobe Illustrator

猫でもわかる イラレのパターンスウォッチ作り方講座 ドット柄編

Author :

Adobe Illustratorのパターンスウォッチの作り方。ドット柄なら数秒で作れますよ。

AutomatorとApplescriptエディタ

AppleScriptでメール一括送信プログラム 2013–Automator使わなかった。

Author :

Macにもとからあるものだけで作れる、メール一括送信プログラム。AppleScriptで作ったもの。連絡先アプリで選んだ人にまとめて送信。社名や宛名も入れられます。

AutomatorとApplescriptエディタ

Automatorでメール一括送信プログラム2013–いきなり失敗例でごめんなさい。

Author :

LionでAutomatorでメール一括送信プログラムを作る、うまくいかなかった例です。Automatorの「グループメーラー」のバグなのですか?

ヘアサロンが多すぎてうんざりする話

ヘアサロンが多すぎてうんざりする話

Author :

カテゴリ

ヘアサロンが多すぎると、街がつまんなくなるから。

[Perl]重複する商品番号に連番をつけたい

[Perl]重複する商品番号に連番をつけたい

Author :

ネットショップ用データ生成などに。商品番号をそれまで割り振った番号の中から照合して、重複を見つけたら連番を振ります。