記事一覧

ArduinoでHello World配線

ArduinoでCiao mondo!

Author :

タグ

Buongiorno! Arduino女子が「Arduinoってなんやねん」を説明しますよ。手始めにスターターキットをつかって、LEDを光らせてみましょう!

名刺交換のイメージ

「すみません、名刺交換いいですか?」に代わるフレーズ10

Author :

交流会とかの場面。「名刺交換させてもらっていいですか?」というフレーズってどうなんだろうなって思うのですよ。

義足のモデル、エイミー・マリンズが革新的で超かっこいい!!

Author :

カテゴリ

タグ

エイミー・マリンズ Amy Mullinsが超かっこいい!TED(NHKスーパープレゼンテーション)で観て感動しちゃった。脚が彫刻そのものだったり、チーターになっちゃったり。

Arduino UNO

Arduinoを使った開発イベント「ものアプリハッカソン」に参加してきました(1)

Author :

カテゴリ

タグ

Arduinoを使った開発イベント「ものアプリハッカソン」に参加してきました。とっても得るものの多い二日間でした!

マーライオン

シンガポールの無料公共Wi-Fi「Wireless@SG」を使ってみた

Author :

カテゴリ

シンガポールの無料公共Wi-Fi「Wireless@SG」を実際に現地で使ってみました。IDをもらうのはめっちゃかんたん!使い勝手は、正直、まあまあ。

カヌメラ湾

[ニューカレドニア一人旅日記:8]地元のおばちゃんと無限ループの罠

Author :

カテゴリ

[Nouvelle-Calédonie]クト湾のはたにあるカフェでランチをしようとしたら、地元のおばさんと相席に。そして、その翌日…。旅の最後に、いいオチつきました

イルデパンの宿、ジット・クベルカの前。

[ニューカレドニア一人旅日記:7]「私、泥棒になれる!」と確信

Author :

カテゴリ

[Nouvelle-Calédonie]イルデパンでは「ジット・クベルカ Gite Kuberuka」という質素な地元ホテルに泊まりました。それより、スーツケースのカギを失くしたんです…

イルデパン空港

[ニューカレドニア一人旅日記:6]イルデパン 嗚呼イルデパン イルデパン

Author :

カテゴリ

[Nouvelle-Calédonie]前から行ってみたいとずっと思っていたIle des Pins/イルデパンへ。意味は、直訳すると「松の島」。宝石のような海の上を飛びます。

ココティエ広場のようす

[ニューカレドニア一人旅日記:5]ココヤシ広場で”ゆんたく”

Author :

カテゴリ

[Nouvelle-Calédonie]ヌメア市内のココティエ広場で観光局のおじさんとおしゃべり。素敵なポスターをもらった。

いろとりどりの造花屋

[ニューカレドニア一人旅日記:4]魚群でフィーバー

Author :

カテゴリ

[Nouvelle-Calédonie]計9日間の滞在のうち、3日間をスキューバの日に充てた。ニューカレドニアの海は本当に豊か。マンタの次は、カメだらけのポイントに、カーテンかと思うような魚群。