記事一覧

2014年フリーランスイラストレーター&ウェブエンジニアFactory70の名刺&ステッカー

新しい名刺と、猫のステッカーができました!コレ貼った人は飛躍します。

Author :

カテゴリ

Factory70のノベルティ、猫ステッカーができました。貼った人が飛躍するという呪いが込められています……ですって?!ほしい方はぜひ、顔を見たらお声掛けくださいね。

万年筆で描いた絵。

万年筆で描いた絵。水彩イラストにも使えることが判明。

Author :

カテゴリ

万年筆でイラスト描いてみた!耐水化してあるので、水彩絵具で上から塗っても大丈夫。

無印良品の万年筆とMacBook Air

MacBookにそっくりな無印の万年筆!耐水インクを入れたりしていろいろ遊ぶ

Author :

カテゴリ

Appleライクすぎる無印良品の万年筆。あまりにステキだったので、コンバーターで耐水性インク仕様に改造して愛用しています。

bgStrecher

bgStrecher

Author :

bgStrecherというjQueryプラグイン、動かない。「$.browser.msie」を切ってしまうとすっきり。

ゼロ・グラビティを観てて気になった「Do you copy?」の意味がやっとわかった(^_^;)

Author :

カテゴリ

「ゼロ・グラビティ」観てきた!いい映画でしたよー。 さて、感想とか批評なんかは他に譲るとして。劇中やたらと出てきたとある英単語が気になっちゃったんです。 宇宙空間のお話なので、地上の基地を呼びかけるシーンがたくさん出てき […]

ステッカーの印刷代を調べてみた

IT企業のステッカー、印刷代はいくらくらい?予想してみました。

Author :

ちょうど手元に、先日のStartup Weekendで頂いたEngine YardとChatworkのステッカーがあります。このステッカーの印刷代がいくらくらいなのか予想してみることにしました。

ステッカーの印刷代を調べてみた

ステッカーの印刷代っていくらくらいですか?調べてみた。

Author :

フリーランスや小さなウェブサービスのプロモーション用に、100枚くらいのステッカーを作るときの値段を調べてみました。

イラレでクラッシュアイス(氷)を描く

キーン!と冷たいクラッシュ氷をイラレで描いてみるよ

Author :

透明なクラッシュアイスのアートワークをAdobe Illustratorで描いてみました!きーん。

Facebookページのプロフィール写真がカバー写真の下端にぴったり合った

なぜか背景とぴったり!Facebookページプロフィール写真のデザインの変なTips

Author :

Facebookページのプロフィール写真を作ったら、偶然、背景とラインがぴったり合ってかっこよくなった!サイズも公開

ワードプレスのオフィシャル(公式)ロゴ

WordPressの公式ロゴ+使うときに気をつけるべきこと

Author :

WordPressの公式ロゴはこちら!あと、公式ロゴを使うときの注意点。

1 2 3 12